「メテオ」のカットインメモ

前回の動画でもこんなの↓を、徒然と書いていたので、せっかくなので今回も。

shinobu-21.hatenablog.com
相変わらずキャラストネタバレ(というより、ネタバレしかしていない)なので注意してください。

 

f:id:shinobu_21:20210129184119p:plain

f:id:shinobu_21:20210129184138p:plain

f:id:shinobu_21:20210129184241p:plain

f:id:shinobu_21:20210129184255p:plain

「新たな生命の誕生だ」(キャラクター詳細)

アルベドくんのPVではモンスター、キャラストでは花へ生命を宿らせていましたが、今回の動画ではモンドの鷹にしました。前回のウェンティくんの「いかないで」の動画・そのまた昔の義兄弟の「夜/に/駆/け/る」の動画と繋がっています。

 

f:id:shinobu_21:20210129183842p:plain

f:id:shinobu_21:20210129183921p:plain

f:id:shinobu_21:20210129183859p:plain

母さんって呼んでほしいとアリスさんには言われてるけど…ボクにとっての家族はやはり師匠かな。(ボイス)

師匠は姿を消してしまう。残されたのはメモと推薦状、そして1冊の書物。「最後の課題――私に世界の真相、そして世界の意義を示せ」(キャラスト4)

 

f:id:shinobu_21:20210129185032p:plain

f:id:shinobu_21:20210129185055p:plain

「今日から私たちは家族よ。この子のことは実の妹だと思ってあげて!」
それからアルベドは、クレーの後始末によって日々労力を費やしていくことになる。(キャラスト2)

 

f:id:shinobu_21:20210129184533p:plain

f:id:shinobu_21:20210129184547p:plain

f:id:shinobu_21:20210129184617p:plain

宇宙一一それは空の頂点。地層一一それは時間が忘れ去った夢。」(キャラクター詳細) 

 

f:id:shinobu_21:20210129184809p:plain

f:id:shinobu_21:20210129184837p:plain

。ドラゴンスパインのイメージ。


アルベド君の第一印象は、優しそうな顔して研究以外には興味なさそうなプチマッドサイエンティストってイメージでした。実際のところ他人から一歩距離を置いた目線で物事をとらえてるっていうのは変わりはしませんでしたが、キャラストやボイスから、アルベドくんの師匠に対する家族的な感情~~~~~~~~~~~~~ってなってました。(薄っぺらい感想で申し訳…)

そんなときにクリアちゃんのアルベド人力を聴きまして…曲調はあのアルベドくんのPVを彷彿とさせるし、歌詞はもうこれアルベドくんでしかない…と思い…本当に有難いことに許可をいただき、コラボさせていただきました…曲聴いてから作ったので実質三次創作です。本当にありがとうございました…!